品川駅港南口にて、モリゾー&キッコロを発見・・・!
新ケータイV603SHで初写メールです。
本当はもっと画質が良いはずですが、あわててたのでブレちゃいました。
キッコロめちゃ人気。女の子がたかってて、しきりに握手を求められていました。
モリゾーの足は黒かった。ジャージか?しかも後ろからみると、緑色のQ太郎みたいや。

その後水道橋へ。新居のカギを受け取りに行ってきました。

帰りに丸ビルEssenzaで食事。
スプマンテ(イタリアのスパークリングワイン)おいしい。フォアグラも美味でした。
富士フイルム '04冬 企業メッセージ『闘莉王 編』

最近、といってもちょっと前だけど、お気に入りのCMです。

なんかねー、、こういうのジ~ンと来るんですよぉ。
夢に向かってまっすぐな人生が、まさにそこにある。
ほんと、写真てのは、『まさにそこにある人生』を見せてくれます。

HPでも書いてあるけど、
写真って単なる「懐かしい思い出」ではなくて、自分が"確かに"歩んだ道であって、これからの「原動力」にもなるんですよね。

ちょーど、そういうノスタルジイ+青い春+夢、というニュアンスと、スピッツの『正夢』がシンクロするんですわ。

今知ったんだけど、コピーはあのキューピーの秋山晶さん、CDはあの岡康道さんだったんですね。。どおりで。。
昼から起きてすぐ、テレビを付けて、ビックリ。
あの『徹子の部屋』にボビー・オロゴンが出ているじゃないか!!

こりゃあ大変なことになるぞ・・・!と手に汗にぎって見守っていました。

案の定、ボビー、爆走してました。

黒柳  『広尾の飲食店でバイトしてらしたそうで・・・』

ボビー 『やってね~よ!!!

おぉ~出た! 徹子および番組の事前調査を全否定。
徹子、困惑気味

結局、代官山だったことが判明し、半ばキレ気味の徹子から一言。

『広尾と代官山は近いのよ』

いいですね~、この緊張感

ほかにも、徹子がボビー来日期間を『たしか10年とおっしゃって・・』(実際は5,6年)と間違えて発言し、

ボビー 『10年? 言ってね~よ!!

かなり、ウケました。
徹子、狼狽してました。

ボビーの力こぶを徹子が確かめて、その後に徹子の力こぶをボビーが確かめる際、ボビー、徹子の二の腕をプニプニしてました。


ボビーの言葉遣いはどうやらその飲食店バイトにて培われたそうで、本人はあまり『自分が丁寧な言葉遣いではない』ことをわかっていないらしいです。

ボビー 『ホントの~、日本語~ゼヒ教えてほしい。』

黒柳  『そうね、アタシがきちんと教えてあげるわ。』

相当イライラしてたんでしょうね。このままだったら本気で教育されますよ、ボビー。
徹子口調になったボビーも、ある意味面白そう。

そして番組終盤、最後のトークのときに、ボビー、一言。

ボビー 『前から気になってたんだけど・・・』

徹子  『何かしら?』

ボビー 『そのアタマ。。カツラなの?』

徹子  『いえいえこれは地毛よ。ほら、生え際きれいでしょ(と後ろを向く)』

ボビー 『ほー、・・カツラ?(とまだ言いながら徹子の髪の毛を触る)』

そのまま徹子がしめて、番組終了

そんな状況でしめれる徹子もすごいが、そのまま流しちゃう局側もすごい。
(生番組ではないが、だいたい取り直し無しの一発本番らしいです。)

一部ニュアンスが違う部分あるかもしれないので、この放送見た人、コメントください。

それにしても、ものすごいトクした気分です。


その後、お台場で築地玉寿司。レインボーブリッジの眺めが良いですね。1貫のサイズが小さめのように思う。よく言えば、上品。おいしい。

そして買い物。moda en casaとか、franc francとか、J.とか。
MUSEUM ART GALLERYにて良さげな時計を発見。新居の取り付け壁と相談の上。

取り寄せのものが多く、成果少なし。


近くのジャスコでケータイ物色。
これはよさげ。V603SH
3Gではないけど、テレビも見れたり(見ないけど)、モーションコントロールセンサーで体感ゲームができたり(しないけど)、光学2倍ズームの2メガピクセルだし(これはイケる)、モバイルASV液晶(キレイ)だし。

vodafone3Gの魅力にピンと来ないボクにとって、この機種のハイスペックさには脱帽です。これにしようかな。
奥さんのほうは、『デザインがいいから』というだけでこれに決めてましたけど。。

今まで『TU-KA松ちゃん』状態だったんですが、これを機にいろいろ研究してみようかと思っています。(契約は明日。まちどおしい!)

夜からフットサル。
相当走って追い上げたが間に合わず。5-7での敗北。
両足裏の親指の付け根がボロボロ。。こんな日は、たいてい夜更かし。
20日午前10:53に九州で震度6弱の地震(M7.0)。
アッコにおまかせでは番組の途中で緊急中継していたが、他局は特に動かず(少なくとも私が見た限り)。

新潟中越地震 2004/10/23 5:56a.m. M6.8 震度7(新潟県川口町など)
阪神淡路大震災 1995/1/17 5:46a.m. M7.3 震度7(三宮・芦屋など)

アナログ時計の左上1/4に長針。なんか関係あるのか?・・・ないだろうな。

コナミで2時間ほど汗を流す。体育館では子供たちによる新体操の発表会。
ランニングコースから見渡せるのですが、ジロジロ見ると怪しまれるのでチラッチラッと眺めていました。みんなカラダやわらかい~驚。

引越し荷造り。26箱完成。

新居用の備品買出し。洗剤やら何やら、今度の家は近所に大型スーパーが無いので今のうちに買っておこうというわけ。

久々にいろんなモノを買ったので、その勢いでケータイも買い換えることにしました。1年半くらい前から変わってないかったし。

ボーダとau(乗換検討)のカタログを眺めたおして、デザイン的に気に入ったのがコレ。
Vodafone 802SE

結局ボーダかい! でも家族割50%と家族メール無料は魅力的ですわ。
色はピュア河童にしようかな。

でもまあこんな不具合もあるみたいで。。
byうだうだゆわせて様

買うかどうかは、明日の自分の衝動に任せてみます。

この人を知ってたら教えてください!

-現在持っている情報-
・名前は『柯 奐如(コオ・ホアヌルウ)』というらしい。
・2000年に19歳でモデルでデビューしたらしい。
4月はじめの新居への引越しに向け、徐々に荷造りを開始してます。
現在、ダンボール15箱くらい。

合間にK-1やらフィギュアやらを見る。

角田氏は仕方ないにしても、曙・・・やっぱ、切ない。
4/3レッスルマニア参戦もやむなし。こっちの方が向いてる。

フィギュアのほうは、とりあえず五輪枠3人分を確保できたことはよかった。
スルツカヤがダントツ優勝。やっぱ、カラダ柔らかいし。
採点方法よくわからないけど、ここで調べれます。レベル3はやっぱ相当難しいみたいね(素人意見だけど)。
フィギュアスケート資料室

奥さんと渋谷のネパール料理屋カンティプールにて夕食。インド料理との違いはよくわかりません。値段はお手ごろでしたね。一人3,000円ちょっとでした。

-おすすめ-
バナナラッシー(好きです。マンゴーラッシーよりも、バナナラッシーでしょ)
ナン(甘くてナッツまぶしてあって、これだけでもおいしい)
キーマカレー(そんなに辛くないですよ)

その後ひさびさにカラオケへ。
カラオケ館渋谷東口店(デンモク無かったのはマイナスだなー)
大学生が女装しながら部屋の外で順番を待ってたり、演歌でノリノリ大合唱してる中年グループがいたりで、いろんな意味で『若いっていいな~』としみじみした。

日付が変わる前に帰ろうと山手線に向かうが、なにやら品川-大崎間で車両のドアが開いた(?)とのことで、上下線ともに安全確認のために運転見合わせとのこと。
深夜の山手線、乗客500人が40分缶詰め

他線の終電乗り継ぎにビミョーな時間帯だけあって、ホームでは駅員に詰め寄る人々で殺気立っておりました。
車内アナウンスも非常に曖昧なもので、乗客の不安をさらにあおる。
だって、『品川駅到着後の乗り継ぎは、現在確認中』の一点張り。(結局品川駅到着時まで情報変わらず・・・)

品川駅を降りても、改札では怒鳴り声が響き渡ってます。タクシー代払え!と。おっちゃんが真っ赤な顔してました。その後ろには20人くらいの列が。みんなも同じ、怖い顔。・・・駅員さんも大変だね。

たしかにン万円のタクシー代は痛い。怒鳴りたくなる気持ちもわからんではない。

でもそんなに人のいる前で、JRも"はいそうですね"って言えないわけで。言っちゃったらその場の収拾つかなくなるし、そもそも規約上タクシー代支払いの義務も無いし。

こんなとき、両者の"落としどころ"を探りながらの交渉が出来る人ってのは、さぞオトナにみえることでしょう。
ダーツ 501パーフェクトゲーム(動画)
(by小太郎ぶろぐ

501の基本ルール:45投以内で0にした方が勝ち。0にする際には、ダブル(二倍のエリア)に入れて丁度0にする必要があるらしい。

20のトリプル×3投=180点。これを2回で360点。
残りの141は、17のトリプル(=51)+18のトリプル(=54)+18のダブル(=36)で丁度141点となり合計501。
ということで、この人のプレーは、パーフェクトだということです!

この人の日常が気になるわー。何時間投げてるんやろ。。
久しぶりに大学時代の学部同期、のだ/まじと飲む。@品川の十風炉。

榎本氏の邦人初宇宙観光などをネタに、カネとヒマがあったら何をするか?という話題。
意外にも、二人とも今の生活に満足している模様。
日常に満足していない僕のほうが"欲張り"なのだという。
ほう、そういう考え方をしたことが無かったなー。

などなど話しながら、前回の"下関ふぐ紀行"に続き、今年は秋ごろに"日本の伝統に触れる紀行"を実行する約束をして、終了。

風邪ぎみだったためビールは避けたが、ざくろサワーにやられた。
翌朝の寝覚めは、気持ち悪かったなあ・・・。